てらちゃんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 東日本大震災に思う

<<   作成日時 : 2011/03/29 00:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

御無沙汰の書き込みです。

2011/3/11に発生した東日本大震災ですが、被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。


自分は、去年の3月から長期出張にて愛知県にいるのですが震災当時、
愛知県でも大きなゆったりした揺れがあり実家のある横浜あたりは大丈夫かと心配しました。

実家は直接的な被害はないのですが、東京電力の電力不足による計画停電で大変な思いをしているのを見ていると、今までに体験したことない一大事に日本はなっているのだと実感しました。

先週あたりですと愛知県でも米(電子レンジで温め可能なもの)、カップラーメン、乾電池(単1、単2、単3)、ロウソクがなく遠方(滋賀、京都)にて捜索して、実家や親戚などに配送していたりと動き回ってました。

今週に入ってからは、品不足感も減ってきたかと思われます。

週末は、できるだけ今まで通りの生活で、日本経済の血流に少しでもなるようにと思い、お出かけをしております。
神社や寺に訪れた時には、「日本をお守りください」とお祈りしている自分がいます。


うまくまとめてかけておりませんが、今感じたことを書いてみました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東日本大震災に思う てらちゃんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる