てらちゃんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS イルミネーション(神戸ルミナリエ)

<<   作成日時 : 2015/12/06 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

節目(21回目だけど)を迎えた神戸ルミナリエへといってきました。
過去に1998年、2002年、2007年、2010年と訪問してきました。

今年からフルLEDとなったということですが、電球の温かみからどう変わるを中心に比較してきました。

まず、アーチ部分は相変わらず明るいので三脚いらずでした。LEDだと光が鋭くなるようで過去の撮影画像とみると
(今回撮影した画像が)少し迫力が足りないかもしれません。
画像


続いて東遊園地の360度回廊はこちらも迫力あります。スイングパノラマでも収めきれないです。
画像


最後に、噴水広場ですが、こちらはLED向きで音楽と連動したショーがありました。
画像


地元の新聞記事を見ると開催維持の募金が集まらずに期間を縮小している状態が続いているようです。
数年後にまた訪れたいと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イルミネーション(神戸ルミナリエ) てらちゃんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる